プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お酒をわいわい飲むのが大好きで、自分がくつろげる店を作ってしまいました。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

飲み物/お酒 Feed

2013年6月18日 (火)

.。o○ ○o。.泡

誕生日に戴きました。

泡がきれいに乗るカップです。

Awa_2

では、ひとくち♪♪Koppu

ぷっはー!!

乗った乗った!

Hige_2

2013年5月29日 (水)

5月18日の会 お酒一覧

大変に参考になった会でした。

小布施酒造さんのこだわりがよくわかった。

秋の収穫祭は今年も参加したいな。。

Photo_3

ソガエペールフェスの

1号酵母から5号酵母の純米生原酒です。

1
まずUn(アン)

1_3
つぎが2号Deux(ドウ)

やや酸味の勝った酒でした。

2

2_2
3号Trois

もっともバランスの良いお酒に感じました。3_3

3_2
4号

4_4
5号5


黒龍二左エ門

雨後の月 ブラックムーン

ど黒

2011年12月26日 (月)

23日の酒の会の忘年会(1)

23日はありがとうございました。

お酒のリストです。

準備不足でリストを出してなくてごめんなさいpunch

1)食前酒の梅酒は「月の中 オールドラベル 35度」に
群馬の梅を漬けたスペシャル。

2)鳳凰美田は「フェニックス」
 黒のかっこいい化粧箱から、
 ぶっとい、真っ黒のワイン大瓶に入ってました。
 
3)黒龍 しずく
 
4)黒龍 干支ボトル

5)十四代 酒未来

料理が一段落して、
席に着いたときには、
上記の酒は、すべて空ビンになっていて、
酒の感想が書けませんでした。
残念happy01


6)萬年 昭和56年の焼酎
 これは、美味かった。
 少し残しておきましたので、
 ご希望の方は、声をかけてください。

7)十四代 美山錦

8)八海山 越後で候

9)村尾

10)三岳

11)春雨秘蔵酒

12)琉球王国

13)純黒原酒

あとは、みなさん、勝手にやってましたgood

2011年12月 7日 (水)

黒龍しずくと仁左衛門と村尾入荷

今年も、黒龍のしずくと仁左衛門を分けていただきました。


ご存知の仕入れ値ですから、

値段付けに困りますが、


とりしんとしては

手間賃だけ、頂いて、

飲んでいただいて、

残ったら、

例の会で、

「飲みきっちゃえ」

という魂胆です。


村尾も2本いただきました。

村尾は1杯、650円です。


売り切れ仕舞い!
お早めに!!

2011年9月17日 (土)

9月24日の告知

おかげさまで

9月24日で満3年を迎えます。

つきましては、

感謝の夕べを開催します。


9月24日

17時より

会費 3500円(うち500円は震災義捐金)

料理 秋の新作、人気の定番とりまぜ、たぶん、8~9品
酒  お勧め、定番、秘蔵酒とりまぜ 飲み放題

おひとりからでも大丈夫なフレンドリーな会です。

お申込みは お電話で!

2011年9月14日 (水)

3周年で~す!イベント情報

おかげさまで

9月24日に
満3年

4年目に入ります。


3周年です。birthday

ありがとうございます。delicious

サービスイベントその1

ランチは「50円割引券」をお配りしてます

50円引き
しょぼ~!sweat01

もっと大判振る舞いせんか~!annoy

でも、しっかり好評ですよ!
堅実経営ですscissors

24日にイベントやります。

詳細は後日に

2011年9月12日 (月)

ブログで紹介されました(2)

「はるうらら」というブログで紹介されました。

http://harublog.jugem.jp/

2011年9月 7日 (水)

27日秋の酒会をブログで取り上げてもらいました。

27日秋の酒会をブログで取り上げてもらいました。

猫が大好きな仲良しご夫婦です。

らぐらぐ らぐどーる日記

http://crema.a-thera.jp/

2011年8月25日 (木)

27日のお酒

実験的な酒を用意してもらいました。

先日、伊勢五さん訪問し、社長さんに最近の清酒のレクチュア受けてきました。

その時に興味を持ったのを、今回入れてもらいました。

みなさんの意見がききたいですよ。

まず、だっさいのスパークリング

写楽と亜麻猫

村祐と七ロ万(ななろまん)

亜麻猫はぶったまげの白麹仕込み
焼酎の麹ですよね。
お味は想像以上???


合わせる料理で悩んでます。

2011年8月17日 (水)

塩釜魚市場(仙台行4)

朝早く着いたので、塩釜の市場に寄りました。

すっかり復旧していて、
品数も豊富、人出も多かったです。

鮮度も良く、安いんだけど、
旅の途中ということで、
日持ちのするものを、購入。

カキ専門店では
岩ガキを剥いてもらって、
朝飯前に、つるり、もぐもぐ。
うまい!

カキ屋さんの看板猫修行中の子猫も歓迎してくれました。

腹も減ってきたので、
うろうろ物色し、
食いしん坊の直感で入ったお店の海鮮丼。

大当たりでした。

タラバガニ、ズワイガニ、ヤリイカ、スルメイカ、アワビ、ツブ、ホッキ、
サイマキ、ボタンエビ、ウニ、イクラ、カツオ、マグロ、シマアジ、サバ、
コハダがびっしり並んでまして、

1500え~ん!!!

伸光さん
ごちそうさまでした。
おかみさんも楽しい人でしたよ。

この後、松島に行って、
遊覧船のって、
焼かきと云うのをたべて、
お土産買って、

松島は、かつて10年くらい前に訪ねたときと変わらずに
沢山人も出ていて、賑わってました。

わたし的には、満腹で、
眠気が出始めて、
写真も撮らずに、
ボーっとしてました。

とりしん のサービス一覧

とりしん