プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お酒をわいわい飲むのが大好きで、自分がくつろげる店を作ってしまいました。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

お客様 Feed

2011年9月28日 (水)

サープラス

今日、サープラスという学生さんのグループの構成員がお二人来店。

よくわからんけど、

とりしん活性化のために、頑張ってくれてます。


今日は

ツイッターちゃんとやれ!と

アプリまで入れてくれた。


画像付きのツイッターを
初めてアップ!

やればできるじゃんpunch


「nobusan164」がアカウント名です。

チェックアンドフォロー

よろしく!

2011年9月12日 (月)

ブログで紹介されました(2)

「はるうらら」というブログで紹介されました。

http://harublog.jugem.jp/

2011年9月 7日 (水)

27日秋の酒会をブログで取り上げてもらいました。

27日秋の酒会をブログで取り上げてもらいました。

猫が大好きな仲良しご夫婦です。

らぐらぐ らぐどーる日記

http://crema.a-thera.jp/

2011年8月13日 (土)

七夕 (仙台行3)

仙台が七夕を実施するというニュースを聞いて、すぐに仙台在住の友人に宿の手配をお願いしました。

現地にお金を落とすということと、現地から何か仕入れで応援できるルートが出来ないかと思った。

往復はちょっときついかもしれないけど、あえて、車で行きました。

車窓から見える名取市は

壊れたままの家や

片づけられてどこまでも続く荒野

積み上げられたがれきの山

働く重機は家を壊していました。
片づけるためでしょうか

暗い気持ちで市内に入ると
一変して明るく、笑顔の人であふれていました。

つづきは次回

今夜は、ミャンマーのお嬢さんたちに浴衣を着せて、浅草に繰り出します。

2011年4月27日 (水)

423酒の会メニュー

21日のNHKに純黒の田村のお母さんこと桑鶴さんが出てました。
再放送あるのかな?
皆さんにも見てほしかった。

純黒の旅は次回書きますね。

23日の春のお酒の会、参加ありがとうございました。

なお、当日の会費からおひとり様千円ずつ、
義捐金に募金させていただきました。

さて、
大変に盛り上がりました。

「311当日46階の高層ビルはこんにゃくのように揺れました。」

「プールの水がどぼんどぼん」

「何台もバスを追い抜いて、歩いて帰宅した。」

などなど、貴重な体験談も聞かせてもらっいました。


品書き           平成二三年四月二三日

サラダ    栃木ひめきゅうり 長野プラムトマト
        千葉ミニ黄色トマト、静岡セロリ 

刺身     炙りブリと新たまねぎのカルパッチョ

中付け    千葉のせりとたけのこ柔皮の煮ひたし

温野菜    北海道ホワイトアスパラ 鹿児島スナップえんどう
愛知ブロッコリー 茨城ちんげん菜花 梅花生麩

ぬた      しめサバと千葉のこねぎ

焼皿      鹿児島たけのことソラマメ

天ぷら大皿  青森ふきのとう 岩手タラの芽 土浦こごみ
         琵琶湖 小アユ

  鍋       サムゲタン

食事      ラーメン

デザート    室戸海洋深層水使用 塩アイス


とりしん 春の酒会
平成23年4月23日

1 ど ぴんく 秋田 白瀧酒造

2 鳳凰美田 千本錦 栃木 小林酒造

3 陸奥八仙 岩手 八戸酒造

4 乾坤一 宮城県 大沼酒造店 

5 飛露喜 特別吟醸 福島県 廣木酒造

6 来福小判 樽 茨城 来福酒造


2010年10月10日 (日)

遠足です!来福酒造さん蔵訪問計画

来福酒造さんの蔵訪問(仕込み体験、見学)

蔵は8時から作業が始まるので、
なるべく、合わせたいと思い、
時間を調べました。

秋葉原6時5分発 つくばエキスプレス

守谷、水海道乗換

7時51分 大田郷着 
(来福さん最寄駅)

以後タクシー分乗現地着

上記が一番よさそうですが、

都合悪い方は、別途打ち合わせきましょう

2010年2月24日 (水)

花束準備します。

「花束準備します。」とページに載せたら、すぐに反応がありました。

ぐるなびの巡回さんに「やるべし!」と尻を叩かれ、

始めたサービスですが、

1週間で依頼が来ました。


記念ボトルサービスとかも始めようかしら。

うちの人気娘です!

2010年1月20日 (水)

イカ タコ ナンキン ゴマ チーズ

年明けて、まだ気分が、

「新しいことに取りくまなくっちゃ!」モードにあるためか、

新作メニューの試作を連日やってます。


今週から
「ベビーリーフと生ハムのサラダ クリームチーズ添え」と
「甘エビ唐揚げのエビマヨ」を載せました。


字ズラどおり、女性向けメニューです。


年末年始、若い女性がとても多くご来店。

女性向けメニューが足りないな~と思いました。


今日作ったのは

「寒ブリぶつ切り刺身 たっぷりネギポン酢」

まじ旨いです。


以前、バイトのY田嬢から、女性のメニュー選択のキーワードを教えてもらいました。

「イカ タコ ナンキン ゴマ チーズ」


さて、飽きるまでは、

がんばって、作りましょ!


2009年12月14日 (月)

12.15お席情報 牛すじシチューうまい!

ランチの牛すじシチューが大人気!

もともと我が家のお惣菜でしたが、
コラーゲンブームのおかげか、よく出ます。

明日、メニュー登場ですが、先週土曜日から煮込んでおり、
いい味してます。
限定20食です。

さて、お席ですが
15日 満席 16日 満席 17日10人 18日 満席
19日18人(20時20分までならば)
21日 6人 22日 満席   
23日以降は
25日 20人 26日 満席 
28日 14人 29日 40人

なお、23日、24日のクリスマススペシャルはページトップに
アップしました。

ご来店をお待ちします。

2009年11月12日 (木)

君が代は、千代に八千代に

ここんとこ、警官の姿が多いな~と思ってましたら、

陛下の即位20年のお祝いの警備でした。

おめでとうございます。

朝は電車1本分早く家を出て、銀行で待たされ、1本分遅れて出勤ですが、
入手しました。

金貨でなくて残念。

記念金貨でペンダントとか、ぶら下げてみたいです。

さて、アメリカの大統領もいらっしゃるとかで、
おまわりさんも大変ですね。

急に寒くなりました。

頑張ってください。

自慢の鳥料理・宴会 飯田橋 とりしん のサービス一覧

自慢の鳥料理・宴会 飯田橋 とりしん