プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お酒をわいわい飲むのが大好きで、自分がくつろげる店を作ってしまいました。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年10月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月25日 (火)

イナビル

インフルエンザが流行ってます。

注意していましたが、

家庭内で発生。

土曜日、日曜日とウイルスドミノ倒しで、二人ダウン。

絶対に絶対に発病したら困るわたしは、

日曜日でも診察してくれる病院でとりあえず検査。

「今は、大丈夫ですが、

そのうち、発病しますから。」

その時用にとイナビルという薬をも立ってきました。

1回吸入すればOKという優れものの新薬です。


新しもん好きの私としては、

使ってみたい。


でも、発病したら困るし、

ほんとに困るし、

で、

珍しく、体調管理を徹底して

発病を根性で押さえてます。

2011年1月18日 (火)

春の淡雪

日曜の雪にはびっくりしました。

目覚めたら、妙に静か。

トイレの窓から見下ろすと、

ま~~しろ!

土曜日帰宅時ではなんでもなかったのに

ほんとに驚きました。


日曜日は酒屋さんに顔を出して、

近所の八百屋さんや魚屋さんで

ランチに使う割安食材を探す日です。

「これは車をだせないな~」と

寝なおす構え。


ぼんやりTV眺めてるうちに、

お馬さんを思い出して、

パソコンON

1時間遅れで開催してました。

えらい!JRA、売上至上主義。

「今日は競馬であそぼう」と

早速1Rから検討。


集中を妨げる外の車の音。

覗くと

なんと、雪が半減。

さらさらの雪でしたね。

はかない淡雪でした。


今回は、野菜の価格高騰を見越して、
がっちり大量仕入れ出来ました。


2011年1月11日 (火)

成人式

お天気良くて良かったですね、関東の成人式。

通勤途中で、何人もの華やかな晴れ着を

見させていただきました。


私の成人式は、夕方から雪模様で、

振袖の女の子たちがかわいそうでした。

コートまで予算の回らなかった私も、
襟を立てて、震えて帰った思い出があります。

ニュースでは雪道を晴れ着で歩く姿をみて、同情ととともに、
「よく、草履で歩けるね~」と
感心。


2011年1月 7日 (金)

スケジュール的にはず~と

A4サイズののスケジュール帳を購入しました。


いままで、日記も手帳も、使い始めて、

持っても3月までで

あとは白紙か行くえ不明のずぼら男ですが、


原因を考えたところ、

今まで使っていたのは、

業者さんからの頂きものばかりで、

身銭を切ったものがなかったbell


今回は、買ってきました。

それで、

「さあ」と開いたが、

書くことがない。

結局、必要がないから、

途中で無くなるのだ。


このスケジュール帳、

ぐっとカバンは重くなりましたが、

いつまで、続くかしら。

2011年1月 6日 (木)

寒中お見舞い

寒中見舞い申し上げます。

寒いですね。

今日は車で出勤しましたが、

エアコンかけてても腰から背中に冷感が。

年末から頑張ってる新スタッフが

「ボク、霊感があるんです。」と言ってました。

パワースポットに行くと感じるそうです。


私には全くありません。

金縛り経験も
夢枕や夢のお告げも虫の知らせもない。
足は寝ながら良く攣りますけど。

霊感には零感、あるのは背中の冷感。

さて、寒中に上がってくるのを寒ブリと言います。

来週は人気のブリの照り焼きランチのポップを
寒ブリ照り焼きに変えよう。

2011年1月 5日 (水)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

天気の良い正月でした。

今年は悪友のゴルフの誘いも、
兄弟や母との正月温泉行もなく

近所の氏神様初詣と
飯能の母親へのお年賀と

ちょっこし出かけて、
早めに帰って、
だらだら飲んで
ぐっすり寝てました。

そういえば、
久しぶりに
紅白歌合戦を観戦。

司会が5対1じゃあ可哀そう。

いつも端っこで
ひいきの奈緒ちゃんが
アシスタントみたいで
ひとり憤慨してました。

さて
今年もよろしくお願いします!

とりしん のサービス一覧

とりしん