プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お酒をわいわい飲むのが大好きで、自分がくつろげる店を作ってしまいました。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年9月 | メイン | 2011年1月 »

2010年10月

2010年10月29日 (金)

カイロしてカイロ

人手が足りているのに、勘違いしてランチ出勤

貴重な時間の有効利用で、前から狙っていたカイロプラティックに初挑戦。


2月ほど前、歯の治療でMRI検査を受けました。

その時にレーザーで顔に縦横の線を映し出されました。

歪んてました。

鏡に向かって右上に伸びあがってるような印象。

顔がこんなんなら、体も歪みっぱなしに違いない、
そうだ!矯正しよう!


いろいろ問診で聞かれた後、施術。

腰に着けていた貼るカイロ剥がして、マッサージから。

気持よかった~

これが、エジプトのカイロだったら、

「カイロでカイロしてカイロに行った」などと
うつらうつら考えていたら、

機械の上で、マッサージしてもらいながら、

まず骨盤矯正。
パコーンパコーン

次に首筋。

「矯正します、力抜いて~」
ポキポキポキ!

滞在中に若い女性がお二人来院。

若い方にも人気があるんですね。

来週も暇見て行こうと思った頭脳回路でした。

2010年10月10日 (日)

遠足です!来福酒造さん蔵訪問計画

来福酒造さんの蔵訪問(仕込み体験、見学)

蔵は8時から作業が始まるので、
なるべく、合わせたいと思い、
時間を調べました。

秋葉原6時5分発 つくばエキスプレス

守谷、水海道乗換

7時51分 大田郷着 
(来福さん最寄駅)

以後タクシー分乗現地着

上記が一番よさそうですが、

都合悪い方は、別途打ち合わせきましょう

2010年10月 3日 (日)

2周年感謝パーティー メニュー

多数のご参加ありがとうございました。

力量不足、準備不足で手一杯!

品書きをお渡しできませんでした。

お詫びを兼ねて、アップします。


先付け あけびのおひたし 秋茗荷 かつおぶし

サラダ 大根と豆腐のサラダ レタス、水菜、豆苗 きざみ海苔のせ 梅肉ドレッシング

小鍋  豚しろもつの塩煮込み 大根、人参、刻みネギ ちぎり大葉

焼き野菜 甘辛ピーマン アボガド 長いも柚子こしょう焼 ゴマ黒酢たれ

塩釜焼き ひな鳥もも、香草

揚げもの だっちゃ手羽 手羽先唐揚げ 甘カレータレ

鍋 野菜サムゲタン 空芯采 にら もやし しめじ エリンギ茸 豆苗

焼きおにぎり 甘味噌焦がし

デザート 白玉とサツマイモの冷やしぜんざい

また、お花やケーキ、茶菓子、旅行の土産など、

ありがとうございました。

2010年10月 1日 (金)

記念ボトル

記念日や送別会の贈り物を準備中です。

茨城の来福酒造さんに協力していただき、
おいしい焼酎に、
贈る言葉満載のラベルを貼ることが出来るようになりました。

お客様たちが用意した色紙を
宴会中にラベルに加工し、
主賓しサプライズプレゼントで
盛り上がりです。

とりしん のサービス一覧

とりしん