プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お酒をわいわい飲むのが大好きで、自分がくつろげる店を作ってしまいました。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月20日 (木)

ミャンマーカレー

ミャンマー女性スタッフにランチのミャンマーカレーを作ってもらいました。

まかないでは何度か手製のミャンマー料理を食べていたので、

安心して任せて作らせましたが、

本人は大プレッシャーのなかで、香辛料の調合から全部手作りで30人分作りました。

予想以上の反応で完売!


来週も別バージョンでミャンマーカレー作ってもらいます。

とりしんの看板メニューに育てたいですね。


さて、

そんな中で、カレー談義。

あるスタッフが

「小熊のカレーって美味しいよね。」

「小熊?」

「知らないよ?」

「テレビでコマーシャルやってるよ。」(断言)

「うう~ん、濃くまろカレーとかはよく見るけどね~」

「あっ!それだ!こくまろ。こぐまのに似てるよね」


2010年5月14日 (金)

伝言ゲーム


昨日、しじみが1袋入荷。みんな不思議な顔??

「しじみじゃないよー!ちじみっ!」??

「あっ、しちみ」

七味が蜆に成ってました。


今日は、かなり上等なハジカミ用の生姜一束??

「これ、何?」

「タカのツメ頼んだんですけど??」


さて、ハジカミ漬けなくちゃ。

2010年5月 5日 (水)

立夏らしい一日

朝から三郷のでっかいスエーデンの会社の家具屋に行ってきまして、

店のしきりに使ってるすだれがヘタってるんで買いに行きました。

あいにく、すだれは無くて(帰路ホームセンターで仕入れ)

別のもの買ってきました。


駐車場はGWらしく、春日部、大宮、足立ナンバーは当たり前として、

釧路、川越、川崎、所沢、などなど、かなり遠くから来店のようで、

けっこう驚きました。

店は、来週には衣替え!

景色が変わりますよ。


ちょっとね。

自慢の鳥料理・宴会 飯田橋 とりしん のサービス一覧

自慢の鳥料理・宴会 飯田橋 とりしん