プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お酒をわいわい飲むのが大好きで、自分がくつろげる店を作ってしまいました。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月24日 (水)

花束準備します。

「花束準備します。」とページに載せたら、すぐに反応がありました。

ぐるなびの巡回さんに「やるべし!」と尻を叩かれ、

始めたサービスですが、

1週間で依頼が来ました。


記念ボトルサービスとかも始めようかしら。

うちの人気娘です!

2010年2月12日 (金)

自家製手作り ロールキャベツのクリームシチュー

ランチの新メニューです。

週に1~2回出します。

ロールキャベツのネタは自家製人気のつくねです。

ロールキャベツを煮込んだスープと、

サムゲタンのコラーゲンスープを合わせて、

牛乳とホワイトソースで煮込みます。


ごろんとジャガイモと鶏肉と、

玉ねぎと人参と芽きゃべつを入れて、

ボリュームたっぷり!


サラダつきで850円!

ご飯と味噌汁はお変わり自由!

自家製の卓上の白菜浅漬けは食べ放題です。


さあ、とりしんにあったまりに行こう!


おいしいよ!

2010年2月 5日 (金)

サムゲタンが出来るまで

寒いですね~

さて、検察が敗れ、

横綱が詰め腹切らされると

波乱の週末ですが、

これをキーワードに

なんとか穴馬券を!

と、さもしい根性です。


さてさて、

ページトップのトピックスから

「サムゲタンが出来るまで」というページに

飛ぶことが出来ます。

撮りためていた画像をまとめました。

手間かけて作っているところを

ぜひ、見てください。

2010年2月 4日 (木)

滑落のごとく急降下

ランチに「手作りロールキャベツのクリームシチュー」850円が登場しました。

ロールキャベツを巻くのがちょっと不慣れで、不ぞろいのキャベツたちでしたが、お味は自信アリです。

週に1回くらい出しますのでよろしくお願いします。

さて、1月15日に「競馬絶好調!」自慢しましたが、


そのときがピークでした。

氷山を滑り落ちるがごとく、

バタバタと抵抗もむなしく、


本日、競馬口座に入金してきました(泣)


「風向きが違う、少し休むかな~」と先週は反省したのですが

とりあえず、お金は入れてきました。


たぶん馬券を買ってしまいます。

こういう姿勢が負けを膨らませるのは充分承知ですが、

堕ちてゆく快感というのもあるんですよね。


ああ、堕ちてゆく~down


ちなみにわたくしは高所恐怖症で、
ジェットコースターには近寄らないヒトです。


2010年2月 2日 (火)

久保田 生原酒と十四代 大吟醸 生酒 播州やまだ錦

夕べの帰り道は、実感吹雪snow

歩くほどに傘が重くなりました。

皆さんも無事に帰られましたか?


さて、久保田の原酒が入荷しました。

今年で3回目の蔵出しと思います。


今年は、まだ味見してませんが、

以前の印象では

原酒らしくどっしりとした、

しかし、久保田らしくすっきりしたノド越しが

記憶にあります。


新酒生酒の十四代も入荷してます。


鳳凰美田、〆張鶴しぼりたて、黒龍の垂れ口と生酒が揃いました。

寒ブリをあてに

飲み比べてくださいね。

とりしん のサービス一覧

とりしん