プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お酒をわいわい飲むのが大好きで、自分がくつろげる店を作ってしまいました。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年11月 | メイン | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

よいお年を!

昨日は大掃除と忘年会でした。

若い子ばかりなので、掃除の疲れもなんのその、

ドームでボーリング大会です。


軽く汗をかいて、新陳代謝がよくなって、

2次会ははカラオケ大会karaoke

演歌、ダイアナロス、マイケルジャクソン、韓国のなんかの歌、中国語の歌とか、ごちゃ混ぜにインターナショナルな夜でした。

さて、

上の画像はつつじです。

師走に咲いてます。


周りの葉は紅葉して、裸の枝もあり、冬を迎える準備をしてます。

花に訪れる蝶もない季節に、咲いてしまいました。


以前、ニュースで聞いて、それ以来、気にかけてましたが、

飯田橋の外堀通り沿い、後楽園ウインズの横、

そして、春日部にも咲いてました。

皆様の周りにも咲いているのではtulip


なにやら、寒暖の差が、5月ころに似ていたための現象らしいです。

カン違いで花開いて、

寒風に朽ちるだけの花で、

かわいそうと思ってしまいます。


でもね、これは


花の芽をたくさん持っているという条件を兼ねてのことでもあるらしい。

来年の5月には、

どんどん、勢いよく花が咲く、


楽しみですね。


みなさまも、たくさんの花を咲かせてください。

では、よいお年を!

2009年12月29日 (火)

花が咲きます、よいお年を!

つれづれなるままに雑文書きます。
 

昨日、起床したら、耳が痛い!

クビを廻せないくらいに、左耳が痛い!

医者を探して訪ねたら、すでに休診。

年末ですからね~pout

さらに探して、隣駅まで行って来ました。


わざわざ行ったかいがあり、とっても好いお医者さんで、

当たりでした。


耳は左右とも、いじりすぎで、痛めたとお叱り。

薬を頂いて帰りました。


薬の飲み合せのNGは聞きましたが、

アルコールの可否はあえて聴き忘れました。

わたしは過敏症で、ちょっとしたことで、

痒くなったり、くしゃみが出ます。


昨夜はちょっと調理場で打ち合わせしたら、

電車の最終に遅れました。pout


路線を変えて、遠回りですが、

2回乗り換えて帰路へ。

なぜか、私の前がぽっかり開いて、すべてに座れました。


次第に込み合う電車の空気が、微妙に変化して、

ハックション!sweat01

ティッシュを使って、バッグに片付けようとしたら、

色が着いてる、赤くng

そんなに強くかんだつもりはないのに鼻血です。


鼻血なんて何年も十何年も、まったく記憶に無い。

高校時代に遡るかもしれない。


ティッシュを使い終わるころには止りましたが、

なんだったのでしょうね~


長くなったので、今回はここまで、

花の話題は次回です。

2009年12月25日 (金)

メリークリスマス!

楽しいイブでしたか?

とりしんでもたくさんのお客様に

イブの夜を楽しんでもらいました。

特に、スパークリングワインの乾杯プレゼントと

サムゲタンの半額サービスには

女子に喜んで頂いたようです。


さて、来年ですが1月23日の土曜日にとりしん焼酎大学の新年会を開催します。

詳細はメールします。

スケジュールを開けておいてくださいね。

2009年12月21日 (月)

お席情報12.21

年末までの予定です。

22日 full満席
23日xmas empty20人 
24日xmas empty20人 
25日xmas full満席
26日 full満席

27日 休み(有馬記念horse

28日 full満席
29日 empty40人

30日 休み 大掃除してうちらの忘年会です、notesらんらんkaraoke
       有馬記念で費用をゲットの予定です。

31日から3日までお休みです。

4日は ランチタイム 新年会の貸切
    夜の営業から通常どおりです。
    予約はまだ、ありませんpigshock

    よろしくお願いします。

2009年12月19日 (土)

ギャップが、、、

最近、バンドエイドの使用量が激増してます。

どうも詰まんないことで怪我します。

気をつけているのに、怪我をする。

先日はかがんだとたんにポットの角に額が激突。

2~3日、こぶが消えませんでした。

先月は、車の後ろの跳ね上げドア(ミニバン)を

下ろして閉めたら、

自分の閉めたドアに頭が、ごつ~ん!


はあ、気持ちはせっかちなのに、体がどんくさい。

先日、マッチョKがぎっくり腰になりました。

奄美ではひとり、海に入り、

鍛え上げた肉体を披露してくれたのに、

ぎっくり腰です。


わたしのギャップなんぞ、

ただの老化でしょうけど、

鍛えてる人たちにはショックでしょうね。


プロのよくある引退コメント

「自分の限界に気がつきました。」


そういえば、

王さん(野球)の、

ある後輩の引退に対してのコメントを思い出しました。

先日ポッドキャストで聞いたんですけど。


「あんな(選手)のは引退じゃない、ただのクビだ」

2009年12月15日 (火)

年末物忘れ注意報

今朝、電車に久保田を忘れて下車しました。

いつもなら、たたたと階段に向かうのですが、

今朝は、目の前に制服警官が二人。

何か特別な警備かなと、ちょっとボーっと眺めていたら、

後ろから声がかかり、

振り返ると酒瓶を持った紳士が「忘れ物!」と。

手渡した紳士は走って電車に戻りました。

「ありがとうございます!」

頭を下げているうちに電車のドアは閉まり、走り去りました。

ほんとにありがとうございました。


どうも二つ以上の荷物を持っていると、

ひとつは忘れてしまうようです。

そういえば、小林酒造に行ったときも

お蔵へのお土産を置いて下車し、

同行者が、気が付き、持ってきてくれました。

「三度目の正直」といいますが、

次はきちんと忘れきって、ものを失くしそうです。

皆様も、お気をつけくださいね。


さて、

16日以後のお席ですが、

昨日のアップした内容と基本的に変わりません。

ただ、細かく人数変更がありまして、

満席の日も、4人テーブルくらいならとれそうです。

お電話をお待ちします。


2009年12月14日 (月)

12.15お席情報 牛すじシチューうまい!

ランチの牛すじシチューが大人気!

もともと我が家のお惣菜でしたが、
コラーゲンブームのおかげか、よく出ます。

明日、メニュー登場ですが、先週土曜日から煮込んでおり、
いい味してます。
限定20食です。

さて、お席ですが
15日 満席 16日 満席 17日10人 18日 満席
19日18人(20時20分までならば)
21日 6人 22日 満席   
23日以降は
25日 20人 26日 満席 
28日 14人 29日 40人

なお、23日、24日のクリスマススペシャルはページトップに
アップしました。

ご来店をお待ちします。

2009年12月10日 (木)

Xmas企画考え中!お席の情報12月10日

昨日、飯田橋の地下鉄通路にユニクロがオープン!

ヒートテックとか着てみたい、私のたんすは、

今後ユニクロだらけになりそうです。

さて、お席の情報

*10人以上のご宴会が可能な日をお知らせします。
*ご常連様ように、満席でも4人掛けのひとつ二つは開けてあります。お問い合わせのお電話ください。

10日(木) 20時半まで16人
11日(金) 満席 12日(土) 40人
14日【月) 満席  15日(火)満席 16日 満席
17日(木) 10人(半個室) 18日(金) 満席
19日(土) 10人 21日【月) 10人 22日(火)満席
23日以後は余裕あります。

なお、23日、24日はクリスマスプレゼントサービス企画考え中です。

2009年12月 8日 (火)

生酒入荷 空席情報12.8

八海山 越後で候 しぼりたて原酒
〆張鶴 しぼりたて生酒
黒龍 垂れ口 うすにごり生酒

時期ものが入荷です。
まだ、味見てません。
楽しみです。

テーブル席の情報 (カウンターは余裕があります。)
 *日付けのあとの人数分席があります。

8日 12人 9日 4人 10日 10人 11日 満席 12日 ◎

14日 満席 15日 8人 16日 6人 17日 10人 18日満席

19日 12人 21日 40人 22日 満席

23日 営業します。

24日以降は余裕があります。

29日まで営業です。

時節柄、
ブログ更新後にお席が埋まってしまうことがあります。
その際は、ご容赦ください。

自慢の鳥料理・宴会 飯田橋 とりしん のサービス一覧

自慢の鳥料理・宴会 飯田橋 とりしん