プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お酒をわいわい飲むのが大好きで、自分がくつろげる店を作ってしまいました。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 風邪はやってますね。 | メイン | 串カツ→窮死勝つ »

2009年10月28日 (水)

11月はいい月♪?

ぐるなびのお姉さんからもらった11月の行事カレンダー。

 8日  いいお肌の日 (1108)
 13日  いいひざの日 (1113)
 14日  いい石の日 (1114)
 16日  いい色の日  (1116)
 22日  いい夫婦の日 (1122)
 26日  いいチームの日
 29日  いい肉の日 (1129)

 いい日ばかりですね。
 数字の語呂合わせでこじつけてるのがよくわかりましたが
 チームの日が解読できない??
 調べたら「26をチームと読むから」とありました。

 なんで26がチームになるかしら。
(6がムはわかりますけど)

さて、調べてると「日本記念日協会」という団体がありました。
認定料をとって、ネット上に「今日の記念日」として
アップしています。
うまい商売ですね。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566413/28418247

11月はいい月♪?を参照しているブログ:

コメント

早速載せていただいてありがとうございます☆

ちなみに毎月やってくる22日のショートケーキの日は
15(イチゴ)が上に乗っているから・・・だそうです。
なんだかオシャレな理由だなぁ、と思いました(笑

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

自慢の鳥料理・宴会 飯田橋 とりしん のサービス一覧

自慢の鳥料理・宴会 飯田橋 とりしん