プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お酒をわいわい飲むのが大好きで、自分がくつろげる店を作ってしまいました。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

筋肉痛で考えたダービー

昨日半年振りにゴルフに行きました。
雨も振らず、少し日焼けして帰りました。
夜には筋肉痛でバリバリですぐ寝ました。
それで、あまり検討出来なかったのですが、
ダービーは人気の皐月賞馬から、2着になんか挟んで、
また皐月賞残念馬の三連単で10万馬券を夢見させていただきます。
あと、皐月賞の際の裏本命、蛯名ナカヤマフェスタの単にも1票入れます。

さて、昨日サボったのでこれから仕入れ買出しに出発です。
では皆様
グッドラック!

2009年5月28日 (木)

梅タタキ胡瓜の豆腐のサラダ

ダービーの枠が決まりました。
皐月賞馬アンライバルドの死角はもまれた経験が無いこと。
だから、内枠なら蹴飛ばすぞと思ってましたが、8枠です。
ツイテル馬です。
昔から「ダービーは運のよい馬が勝つ」と言われてましたが、まさに運のよい馬です。
でも、わたしは皐月賞で苦渋をのんだ武と横典、皐月賞のときの私のマル秘本命蝦名のベテラン3人を応援する予定です。

さて、夏っぽくサラダのお勧めをします。
トップはきゅうりと長芋、キャベツを梅で和えて、ベースに引いた豆腐のトッピングしたさっぱりサラダです。
ビールに合いますよ。

2009年5月26日 (火)

のぶさんぽ(凶暴猫つづき)

おまたせ、猫です。


いい顔つきです。
ううっ、さわりたい、けど、こわいcat

こんど、名前を聞いておきます。

のぶさんぽ(この猫凶暴につき)

今朝の「ちいさんぽ」は狭間駅でした。
小生、知らない駅でした。
京王線の高尾の一つ前です。
「ちいさん、そこまで行ったら遠足でしょhappy01」とTVにツッコミを入れて出勤しました。

神楽坂界隈も本を片手に散歩する方たちで毎日にぎわってます。
わたしも銀行散歩と称して毎日歩いていますが、本多横町で面白いのを発見flair

2009年5月25日 (月)

アンカツ 日馬富士おめでとう!

オークスは穴党にはまったく散々な結果でしたね。6着まで6番人気までの馬で占められてました。
ちなみに小生の狙った13番人気も13着でしたsweat01
でも、アンカツ頑張ってます。
あんかつは1960年生まれです。
ベテランは応援したくなりますよね。
さて、わたしもダービーがんばろう!

さて、相撲も日馬富士の初優勝は見事でした。
素人目にも場所ごとに身体が大きく見えるように思うし、練習の成果を感じます。
横綱昇進も近いと思います。
ついでに予想が出来るのが朝青流の引退。
朝青龍の負けたあとの顔が情けないdown
まだまだ頑張って欲しいですね。
ただ、モンゴル勢で3人横綱は情けないですね。
がんばれ日本!

2009年5月22日 (金)

101件目

だらだらと書き込んでいたらこのブログも100件を超えてしまいました。
これもひとえに皆様のおかげです。
ありがとうございます。
ブログのページを開けると毎日50,60のアクセスがあり、
「なにか書かなくてはsweat01」と締め切りに追われる漫画家のごとく、ねたを探す毎日です。
さて、101回記念としまして今回はお得情報です。
ずばりsign01オークスですshine
ブエナビスタからの3連複軸1頭流しです。
7から3,5、8、9、11でがっぽりです。
あと、1~2頭買いたいのもいますけど、

なお、参考までに、小生は10回に1回くらいの的中実績です。
だから、私の目を買うと90%は当たりません。

2009年5月21日 (木)

絵文字発見

発見flairsign01impact
こんなのがあるなんて知らなかったcatmobaq
残念ながらお馬さんもお相撲さんもないですsad
オークスの後はhappy01こんな顔sign02shine
それともdespairとかangry
おいしいbeerが飲みたいなend

2009年5月20日 (水)

奄美ツアーのご質問と美玖ちゃん誕生

暑い一日でした。
治療メンテナンスしてる奥歯に死刑宣告が出ました。
六月に抜歯です(泣)

さての奄美の件ですが、
現地で合流してとか、個人的に期間延長などのご希望を伺いました。
「せっかくの旅費をかけて、奄美まで行って、一日で帰るのはもったいない!」
ごもっともです。
ゆうずうは付くと思います。

さてさて焼酎大学で優等生だったのK谷さんに5月7日に女の子が授かりました。
美玖(みく)ちゃんです。
おめでとうございます。お父さん似かな?
美玖ちゃんが二十歳になったら、一緒に飲みに来てくださいね。


よんよんだよ~ん

はじめに、豊永さんの息子さんは遼(はるか)君です。
写真だけで名前を紹介できずに失礼しました。
さて、
月の中の岩倉さんの「よんよん」が入荷です。
平成14年度の古酒です。
「よんよん」とはアルコール度数44度の由来です。
岩倉さんの心遣いでいつも感心するのは底です。

コルクが貼り付けてあり、テーブルに傷を付けない様に配慮してあります。
見習いたいですね。

2009年5月15日 (金)

奄美9月13日~14日ツアー決定!

いよいよですが、
9月13日に富田酒造蔵訪問ツアーが決まりました。
  
来週より受付開始します。
 
日時
 9月13日~14日
  御一人様 6万2千円くらい。  
   羽田までの交通費と14日の昼食と
   宴会費用の5千円くらいは含みません。
 
 精しくは決まり次第報告します。


とりしん のサービス一覧

とりしん